心と身体と魂のバランス 2013年8月

201308.jpg

 皆さんお元気ですか、朝比奈です。

 セミナーでお会いする方々は、ほとんどがこの力を得て着実に治療や運気のアップを図られていると思われますが、まれに一足飛びに強大なパワーを期待したり、それを莫大なお金や名声に結びつけるような方も中にはおいでのようです。そしてそういう方に限って--伝授は既に終わっているにも関わらず--「パワーの効果が感じられない」とおっしゃるのです。しかし、よくよく聞いてみると練習の方法がまるで違っていたり、いきなり夢のような生活をイメージされていることが分かるのです。まるで、自分の人生を劇画の主人公のようにドラマチックにカッコよく考えている、といったら妥当でしょうか。

 しかし現実はそれほど甘くなく、一足飛びに有名人になったり、伝授を受けてすぐに奇蹟が起こせるわけでもありません。むしろ、毎日毎日イヤになるほど平凡な生活の中で、少しずつ少しずつ練習し・修正し・反省するという繰り返しの中でしか能力はアップしないものです。
初心者の方に申し上げたいのは、「とにかく場数を踏め」ということであり、これはかの弁慶ですら1000本目に失敗したことを考えればお分かりいただけるのではないかと思います。また、自分だけが苦労しているなどと考えるのは思いあがりであり、世に棲む人々は誰もが人知れぬ悩みを抱えていることに思い至るべきです。

 病気にしろ運気にしろ、困難な状況において大切なのは現状を良く認識することであり、よくよく考えれば解決しない類いの問題はないはずです。ギリギリまで努力すれば糸口は必ずつかめるはずで、もつれた糸も最初の一ヶ所がほどければ、あとは意外と簡単に解決していったりするものです。さまざまな状況にも動じない平静な心を維持し、肉体-これはとりもなおさず天から与っているもの-を良くコントロールし、さらにエネルギー体を活性化する努力を怠らないことが重要なのです。天の許諾に基づくこの力を使うには、謙虚さがまず前提にあること、また自己を含むおろかな人間への愛、さらに煩悩の節制が肝心ではないでしょうか。

 では、来月またお目にかかりましょう。